楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

ホテルビュッフェでも誘惑に負けずに野菜から口に入れる。

 

夕食が都内ホテルのビュッフェでした。

ご馳走に目移りして野菜をスルーしがちですが、罪悪感を持ってしまいそうなので、ここでも野菜ファーストを貫きました。

ダイエット中のゆゆ子が選んだメニューとは・・・

1日全ての食事を公開しています。

 

あなたのクリックが、励みになります♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

食べたもの記録 

朝ごはん

  f:id:yuyukoo:20180804081806j:plain

玄米80g

もやしとキュウリのサラダ

キムチ

ゆで卵1/2

辛子明太子

キウイ

ブルーベリー

 

土曜日も出勤でバタバタの朝。

時間がなくて盛り付けが雑になってしまいました。

キウイはビタミンC、食物繊維、酵素がたっぷり入っているので美容とダイエットに良い果物なので、なるべく毎日食べるようにしています。

急いでいたためタンパク質が少なめになってしまいました。

体は元気です。

昼ごはん

 f:id:yuyukoo:20180805052759j:plain

サンドイッチ

コーヒー+スチームミルク

 

ターリズでランチ。

野菜が多めのサンドイッチを選びました。

夜の食事会に備えて控えめです。

コーヒーにオプションでスチームミルクを追加できるのは、私が行くカフェの中ではターリズだけ。

スチームミルクというのは、ふわふわ泡立っているミルクです。

生クリームではないのでアッサリしてますが、クリーミーさが味わえます。

カフェオレよりもミルク味が少ないのが好き。

夕ごはん

職場の院長先生主催のお食事会でした。

都内ホテルのビュッフェにて。

f:id:yuyukoo:20180805052828j:plain 

f:id:yuyukoo:20180805052947j:plain

f:id:yuyukoo:20180805052907j:plain

滅多に食べることができない豪華料理。

ほっぺが落ちそうなほど美味しくて幸せ!

お酒は飲まずノンアルコールカクテルにしました。

たくさん食べました。

でもこれは少ない方です。

他のスタッフはこれの1.5倍以上は食べてました。

ダイエット忘れて目一杯食べてやる!って意気込んでいたのに、日頃小食にしいていたせいか胃が小さくなっていたみたい。

さらには解散した後お腹が痛くなり、デパートのトイレに篭っていたという・・・(苦笑)。

間食

 なし

運動

駅の階段を一段抜かしで登る

座った状態で、こっそり控えめに筋トレをちょっとずつ。

足パカ→お休み 

ふりかえり

あれだけたくさん食べたのに、今朝(8/5)、体重を測ったら逆に減ってました。

お腹を壊したおかげで?体に吸収されなかったようです。

胃腸が弱いんですよ、もともと。

お腹痛いのは嫌だけど、ある意味ダイエット的にはこれで良かったのかも(笑)。

 

自宅であまりにも筋トレできないため、職場とか電車の中で座った状態で、足を浮かせたりするような地味な筋トレをしてみました。

これは高齢者でもできる糖尿病の運動療法の一つです。

やらないよりはマシかな、と思って。

この日も、スマホ片手にブログ回りしてたら寝落ちしてしまい、足パカできず。