楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

7/25 食べ過ぎないためのダイエットご飯&筋トレ記録

食べ過ぎを防ぐ目的で、食事内容をこのブログで公開しています!

ダイエット中だと、他のダイエッターさんの食事が気になりませんか?

私ゆゆ子は、めっちゃ気になります!

ということで、興味本位でいいので覗いてやってくださいまし。

 

あなたのクリックが、励みになります♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

ゆゆ子のダイエット食は、ゆるゆる糖質制限食 

3食とも主食は抜きません。

以前は夕食の主食は抜いていたのですが、体がスッキリしなかったし、かえって食欲をコントロールできなかったからです。

筋トレで体を作るためにも、炭水化物の摂取は必須ということ知って、また食べるようになりました。

ゆゆ子のゆるゆる糖質制限ルール

・自炊の時の主食は、玄米にする

・料理は美味しさを優先して、調味料の種類を制限しない(みりんナシなど)

・大皿料理からチョコチョコつままないで、1食分の全量を目の前に並べる

・間食はSOYJOY・ナッツ類・チーズ・小魚といったGI値が低いものを選ぶ

・お弁当のメインは冷食を使ってヨシとする

 

ゆるゆる糖質制限食ですが、なにかの参考になれば幸いです。

食べたもの記録 

朝ごはん

f:id:yuyukoo:20180726004653j:plain  

玄米90g

味噌汁(豆腐、ワカメ)

納豆40g

トマト小1/2

めかぶ

キウイ1/2

 

ちょっとずつ、いろいろ食べました。

盛り付けセンスがないので、小鉢に1種類ずつ。

これが案外、たくさん食べた気になり満足。

昼ごはん

 f:id:yuyukoo:20180726004715j:plain

ドトールにてランチ。

 

ミラノサンドC(照り焼きチキン)

ホットティー

 

今日はオフ。

カフェでブログ書きながら。

夏でも飲み物はホットを頼みます。

冷え性の私には冷房がキツすぎるので、ちょうどいいのです。

夕ごはん

 f:id:yuyukoo:20180726004736j:plain

豚こま団子の照り焼き

しめじソテー

レタス

トマト大1/4

切り干し大根の煮物

麦茶

 

豚肉750gを一気に調理。

フライパンでは入りきらないので、ホットプレート使用。

最近、ヘビロテしてます。

しめじも一緒に入れてソテーに。

肉汁吸っていいお味になりました。

 

間食

おやつ用小魚5g
アーモンド
プロテイン
もずく酢
チョコ1cm大4個
クッキー1枚
 
久しぶりに空腹に襲われました。
食べだしたら、止まらない!
小魚→アーモンド→プロテインの順番で食べたけど、だめ。
お菓子にも手が伸びてしまいました。

運動

自転車40分

駅の階段一段抜かし

お尻の筋肉を意識して歩く

足パカ10回 

ふりかえり

久しぶりに、大量に間食してしまいました。
思い当たるのは、昼食がパンだったこと。
どうしても自炊よりも、具材が少なくなってしまいますしね。
 
こういう経験をすると、ダイエットするなら自炊の方がコントロールしやすい事が分かりますね。