楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

無印良品週間で買ったもの。定番品をお得にリピートです。(2019・6月)

今日から無印良品週間がスタートしたので、早速お買い物してきました。

全て10%オフだと思うとついつい、お財布の紐が緩みがち。

周りの熱気に飲み込まれないように、あらかじめリストアップしたものだけを買いました。

いつも使っている我が家の定番品の買い替えが目的でした。

今回購入したものを紹介します。 

衣料品

f:id:yuyukoo:20190614151831j:plain

半袖Tシャツ3枚買いました。

部屋着とパジャマを兼ねています。

毎年「Vネック半袖Tシャツ」を買っています。

今年は「フレンチスリーブTシャツ」を初めて見かけたので、買ってみました。

新商品なのかな?

襟ぐりの感じが好みです。

f:id:yuyukoo:20190614151849j:plain

お昼休憩のわずかな時間を利用しての買い物だったので、試着しないで購入しました。

そういえば無印のTシャツは、いつも試着しないで買っているかも。

外出用の服では試着しないなんて絶対にありえないんですけどね。

家着ってこともあり、とことん着心地が悪くなければ問題なしです。

雑貨

f:id:yuyukoo:20190614151924j:plain

雑貨は4点購入しました。

  • アロマオイル(ペパーミント)
  • フレグランスオイル
  • アクリルコップ
  • スティックのり

 

ペパーミントのアロマオイルは、主にトイレの芳香剤として使用しています。

化学的な香りは頭が痛くなってしまうので、天然の香りにしています。

 

フレグランスオイルは、玄関で使っています。

まだ半分くらい残っているのですが、次の無印良品週間は例年の傾向から9月か10月になると予想されるので、それまではもたないと思っての購入です。

柑橘系の香りなので万人受けする香りだと思います。

アロマの香りがあまり好きではない家族も、この香りならOKです。

 

アクリルコップは洗面所で使います。

半年くらい前に陶器のコップを購入したのですが、落として割ってしまいました。

今度は割れにくいアクリルのコップにしました。

 

スティックのりは、ちょうど家で使っているノリがなくなったので購入。

外に出したままで収納してるので、パッケージが白という理由だけで無印のものにしました。

カラフルなパッケージだと、リビングがごちゃついて見える原因になるので、シンプルなものをチョイス。

食料品

f:id:yuyukoo:20190614151956j:plain

食品は2種類購入です。


国産とうもろこし茶はお気に入りで、何回もリピートしています。

家用と職場用に2つ買いました。

 

洋菓子セットの方は、単なる無駄遣いです(笑)。

一口サイズなので、1回に3種類の味を楽しめるのは嬉しいです。

最近はダイエットはあまり真剣にやっていません(汗)。

 

ランキングに参加中。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

おわりに

無印良品週間で購入したものの紹介でした。

職場の近くに無印良品があるので、昼休みを利用してササッと買い物を済ませました。

絶対に初日に行こうと思ったのには訳があります。

私はTシャツはLサイズなのですが、早めに行かないと欲しい色(紺)が売り切れになっていることがよくあるからです。

前回の無印良品週間で買い逃していたので、無事買えて良かったです。


最近買うものはかなり固定されている気がします。

自分の中の定番品が決まっていると、サクッと買い物できていいですね。

最近はムダに迷うことがストレスなので、定番品だけを買うと決めた買い物は快適でした。

これもたくさん失敗してきたからこそ、見つかった定番です。

失敗は痛い経験ですが、その分、合うものが瞬時にわかるようになるので、無駄な経験ではありませんね。