楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

7/22 食べ過ぎないためのダイエットご飯&筋トレ記録

食べ過ぎを防ぐ目的で、食事内容をこのブログで公開しています!

ダイエット中だと、他のダイエッターさんの食事が気になりませんか?

私ゆゆ子は、めっちゃ気になります!

ということで、興味本位でいいのでいてやってくださいまし。

 

あなたのクリックが、励みになります♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

ゆゆ子のダイエット食は、ゆるゆる糖質制限食 

3食とも主食は抜きません。

以前は夕食の主食は抜いていたのですが、体がスッキリしなかったし、かえって食欲をコントロールできなかったからです。

筋トレで体を作るためにも、炭水化物の摂取は必須ということ知って、また食べるようになりました。

ゆゆ子のゆるゆる糖質制限ルール

・自炊の時の主食は、玄米にする

・料理は美味しさを優先して、調味料の種類を制限しない(みりんナシなど)

・大皿料理からチョコチョコつままないで、1食分の全量を目の前に並べる

・間食はSOYJOY・ナッツ類・チーズ・小魚といったGI値が低いものを選ぶ

・お弁当のメインは冷食を使ってヨシとする

 

ゆるゆる糖質制限食ですが、なにかの参考になれば幸いです。

食べたもの記録 

朝ごはん

f:id:yuyukoo:20180722112825j:plain  

玄米90g

中華くらげのサラダ(レタス・きゅうり・ハム)

トマト1/3

ゆで卵

ひじきの煮物

カットフルーツ(キウイ1/2・ブルーベリー)

 

冷蔵庫の中にあったものを、いろいろ出して冷蔵庫整理を兼ねた朝食。

冷蔵庫整理の時って、案外栄養バランスが良かったりするんですよね。

昼ごはん

暑い〜

だるい〜

連呼してたら夫が「サンドイッチで良ければ作るよ」と♪

わーい わーい 

久しぶりに食事作りから解放される♪

よろしくお願いしまーす!

 

 用意されてたのがこちら↓↓

f:id:yuyukoo:20180722124130j:plain

サンドイッチというか、手巻き寿司形式で用意されてました。

好きなものを勝手に色々挟んでね、ってことらしい。

おぉ、斬新ですな。

f:id:yuyukoo:20180722123954j:plain

6枚切りの食パン1枚の上に、全種類乗っけていただきました!

これ一つで十分満足でした。

夕ごはん

 f:id:yuyukoo:20180723080115j:plain

餃子5個

サラダ

お刺身こんにゃく

 

夕食も夫が準備。

娘の断捨離に付き合って精魂尽き果て、一人でくつろいでいる夫に若干イライラし、一応お願いする形で作ってもらいました。

 

酷暑が続くと、いつも気にならないようなことでも、我慢ができなくなってしまいます。

高3娘の汚部屋の床が見えたのは2ヶ月ぶりでした。

間食

一口アイス2個

とんがりコーン20個くらい

運動

足パカ20回×2セット

 

足パカ2日目。

結構きつい。 

ふりかえり

とにかくよく噛むことを意識しました。

よく噛むだけで内臓脂肪が分解されると知ったら、真面目にちゃんとドロドロになるまで噛みますとも!