楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投げ込み収納で、物置と化していた玄関の飾り棚をスッキリ。

食器棚の片付けをした時に出た収納ボックス。 無駄にしないために、悩みの種だった玄関の収納に再利用することにしました。 物置と化していた玄関の飾り棚をスッキリさせた過程を、レポートします。 応援ありがとうございます!⇒

無印良品vsダイソー、リピートしたい「タイル目地ブラシ」はどっち?

年末に買った無印良品の「タイル目地ブラシ」が、たった1ヶ月で使い物にならなくなってしまいました。 1ヶ月しかもたないのはコストパフォーマンスが悪い・・・。 100円ショップのダイソーに類似品があったので、試しに使ってみることにしました。 応援あ…

「使い果たす習慣」で紹介されている方法で一番役に立った驚きのメリット4つ。

ミニマリストで人気ブロガーの森秋子さんの著書「使い果たす習慣」を読みました。 本の内容は、秋子さん流のミニマリストの考え方や、少ないもので豊かに暮らす工夫が紹介されています。 どれも参考になることばかりでしたが、その中でも私の家事が劇的に楽…

食器棚の収納はセリアの白ボックスでスッキリ

大人気のセリアの収納ボックスを、ようやく入手することができました。 昨年、食器棚の片付けを行った時、収納にセリアの収納ボックスを試しに取り入れてみたんですね。 関連記事⇨100均セリアの収納ボックスで食器棚を整理整頓、在庫管理のストレスが激減す…

捨て疲れで脱力した原因と、充電するために年末年始やったこと。

昨年の8月から物を減らしを始めて4ヶ月経ったところで、どうしようもなく疲れてしまい、ブログもろともお休みして充電していました。 捨て疲れに陥った原因を振り返り、復活するために充電したことについて紹介したいと思います。