楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

暑い夏はお刺身こんにゃくから食物繊維をとる

暑い日が続いていて、台所に立つ時間は最小限にしたいですね。

こいう時は切ったらそのまま食べられるお刺身こんにゃくを食べて、食物繊維補給です。

 

あなたのクリックが、励みになります♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

食べたもの記録 

朝ごはん

f:id:yuyukoo:20180803080012j:plain  

玄米80g

納豆40g

もずく酢

ねばねばミックス(長芋、めかぶ、オクラ)

キウイ

プレーンヨーグルト+ブルーベリーソース

 

納豆の薬味はおろし生姜です。

カラシよりもさっぱりしているので気に入ってます。

朝食は毎日ほぼ同じメニューです。

少しずついろんな食材を食べます。

食事作りで大変なのは、毎日違うメニューを考えることだったりします。

朝からそれをしていると意識のエネルギーを消耗してしまうので、何を食べるのか決めておいた方が、日中のパフォーマンスも上がりますね。

昼ごはん

f:id:yuyukoo:20180803080047j:plain 

ドトールにて

ミラノサンドC(照り焼きチキン)

グリーンレモンティー

 

高3娘の吹奏楽コンクールを観に行ったので、外食です。

ミラノサンドシリーズは、ファストフードとしては野菜が多めですかね。

夏限定のグリーンレモンティーは、爽やかな味です。

昨年見かけて気に入っていたので、今年もあって嬉しいです。

甘い飲み物なので、本当はダイエット的にはNGだけど、たまになので。

夕ごはん

 f:id:yuyukoo:20180803080116j:plain

白米80gくらい

野菜炒め

冷奴

お刺身こんにゃく

枝豆入りさつま揚げ

 

ダイエットのために炭水化物は玄米にしているのですが、ストックしてあった白米を

取ってしまいました。

余ったご飯がちょうど同じくらいの量だったので見分けがつかなかったのです。

玄米に慣れてくると白米だと風味的に物足りなく感じました。

玄米独特の糠の風味が苦手な時もあったのに、人間慣れるものです。

白米でしたが空腹感には襲われなかったです。

間食

ソルティーすいかジュース 

↓↓レビュー書きました。

karadasukkiri.hatenablog.com

運動

駅の階段を一段抜かしで登る

足パカ⇨お休み 

ダイエットふりかえり

この日も猛暑で外を歩くのも一苦労な1日でした。

お尻の筋肉を意識して歩こうと思いましたが、大股で早足になってしまいすぐにヘタってしまいました。

外で頑張りすぎて熱中症になっては元も子もないので、断念しました。

 

夕食作りも面倒で、何も考えなくてもできる野菜炒めです。

コンクールで頑張った娘のためにももうちょっと手の込んだものを作ってあげれたら良かったのですが・・・。

とにかく今はダイエットよりも熱中症対策の方が最優先です。