楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

【ダイエットで話題】カフェPRONTのソルティすいかジュースを飲んでみたレポ

先日テレビで放映されてから話題になっているスイカダイエット。

ゆゆ子はその放送を観なかったのですが、スーパーのフルーツ売り場のスイカコーナーが大幅に拡大されているのを見ると、話題の大きさを伺うことができます。

 

今日は猛暑の中、高3娘の吹奏楽のコンクールを観に行って、喉がカラカラ。

喉の渇きを癒すため、立ち寄ったカフェPRONTでソルティすいかジュースなるものを発見!

普段は甘いものは極力飲まないようにしているのですが、ものは試し。

飲んでみたのでレポートしたいと思います。

 

いつも応援ありがとうございます☆

↓↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ソルティすいかジュースはどんな味?

見た目

これがソルティすいかジュースです。

レギュラーサイズで390円です。

f:id:yuyukoo:20180802155626j:plain

見た目はトマトジュースよりも透明感がある爽やかな赤です。

氷が入っているとさらに涼しげに見えますね。 

f:id:yuyukoo:20180802155655j:plain

底の方は少し濁っています。

スイカの成分が沈殿しているのでしょう。

f:id:yuyukoo:20180802155729j:plain

本当にスイカの味がするの?おいしいの?

一口飲むと、まさに塩をふったスイカそのものの味がしました。

香料とかで風味づけした感じはしません。

自然なスイカの甘さで、ジュースとしてはスッキリした飲み口です。

青臭さはほとんどありませんでした。

 

おいしいか?マズイか?

この2択しかないなら、おいしい部類です。

スイカ好きの人には、きっとたまらないはず。

氷が溶けて薄まっても、スイカの味がちゃんとしていました。

 

その分、スイカがあまり好きではない人は、やめておいた方がいいとも言えます。

実はゆゆ子のスイカへの好感度、買ってまで食べたいと思わない果物なんですよね。

だったら飲むな!って話ですが、やっぱりダイエットに効くとなると気になっちゃうんですよ。

スイカがそれほど好きじゃない私の意見

繰り返し言いますが、マズくはないです。

おいしいです。

注文直後よりも、氷が少し溶けてちょっと薄まったくらいが、ちょうどいい濃さだと思いました。

 

スイカがそれほど好きじゃない理由に、食べてしばらくの間喉に残るイガイガした感じが、ちょっと苦手なのです。

アレがあるんですよ、このジュース。

これはある意味、ちゃんとした果汁だという証明でもあると思います。

なので、スイカ好きのみなさん、安心して飲んでください。

喉に残るあの感じ、同じウリ科のメロンは大丈夫なんですけどね。

何でだろ?

結論

○○マキアートとか、そういう甘い飲み物と比べたら、断然ヘルシーだと思います。

注意したいのは、スイカそのものは糖質低めですが、こうしたジュースはおそらく甘み成分が追加されているはずだということ。

ホームページを調べてみましたが、成分もカロリーも不明でした。

 

スイカがダイエットにいいから、他の飲み物よりカロリー低めだからと、ガブガブ飲んでいたら他のところで努力していたことがパーになってしまいかねません。

甘い飲み物が一番糖の収率が高いので、血糖スパイクが起こる要因でもあります。

このようなジュースは、たまのお楽しみ程度で味わうのがオススメですね。

成人病予防のためにも水分補給は基本、無糖の飲み物にしておきましょう。

 

厳しこと書いてますが、PRONTのすいかジュースを否定するものではありません。

どんなスイーツもそうですが、ホッとひと息つけるアイテムの一つですもの。

上手に付き合って生活を楽しみたいですね。