楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

7/4 食べすぎ防止のためのダイエットごはん記録 

食べ過ぎを防ぐ目的で、食事内容をこのブログで公開していくことにしました!

ダイエット中の人が何を食べてるのかって、気になりませんか?

私ゆゆ子は、めっちゃ気になります!(笑)

ダイエッターさんの食事内容を見て、参考にさせて頂いてくことがよくあるんですよね。

結果を出している人の食事は、やっぱり興味しんしん。

ゆゆ子はまだ、結果が出ていませんが、どなたかの参考になれば幸いです。

 

あなたのクリックが、励みになります♪(*´∀`)♪

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

食事で意識しているところ

炭水化物は控えめにして、しっかりタンパク質を摂るようにしてます。

ご飯は白米から玄米にかえて、ちゃんと測って100g。

幼児の握りこぶしぐらいの大きさです。

その他の食材に関しては、計測せずにアバウトです。

 

【朝ごはん】

f:id:yuyukoo:20180705075031j:plain

玄米100g

味噌汁(ワカメ、豆腐)

ゆで卵

サラダ(レタス、ミニトマト)

キウイフルーツ1/2、プレーンヨーグルト、さくらんぼ

 

【昼ごはん】

f:id:yuyukoo:20180705075104j:plain

お寿司いろいろ。

 

職場の勉強会で用意して頂いたお弁当です。 

お塩をつけて頂く変わったお寿司で、柚子胡椒や、バジルなどの薬味がトッピングされていて、いろんな味が楽しめて新鮮でした。

自分では作れないものを食べる瞬間は、至福のひととき♪

 

【間食】16:30ごろ

SOYJOYブルーベリー味 135kcal

 

【夕ご飯】

f:id:yuyukoo:20180705075143j:plain

 玄米100g

朝の残りの味噌汁

豚肉と玉ねぎの甘辛醤油焼き

サラダ(レタス・きゅうり・サラダチキン)

 

大食漢の夫と食べ盛りの娘たちの食べる量が半端なくて、調理がフライパンじゃ追いつかない!

ってことで、ホットプレートで一気に調理。

豚こま肉に片栗粉をまぶして、ぎゅっと握って肉団子風にして焼きました。

味付けは、だし醤油・酒・みりん・おろしニンニクで。

ホットプレートなので、油を引かなくても焼けるところが、ダイエッターには嬉しいところ。豚肉から出る脂で充分です。

食べ過ぎないように食べる分を先に盛り付けて、ゆっくりいただきます。

 ふりかえり 

 豪華弁当は嬉しかったけれど、欲を言えば野菜も欲しかったなー。

お腹が空いたわけではなかったけど、間食してしまいました。

甘いものが欲しかったけれど、そういったお菓子の買い置きがしていないので、SOYJOYで。よく噛めば甘い。

間食したくなったのは、ネガティブな気分を紛らわせるためです・・・。

ダイエットには、ネガティブな気分の付き合い方も大事になってくるなーと思った瞬間でした。