楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

40歳を過ぎると太るという都市伝説は本当だった

ゆゆ子と申します。45歳の主婦です。

 

今日から美ボディを目指して、ダイエットをテーマにブログを開始しますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

これまでダイエットしなくてもスリム体型が維持できていたのに、40歳を迎えるあたりからじわじわ体重が増えてしまって、気づけば8キロ増!

 

服のサイズは9号から13号へ・・・。

 

モデル体型からおばさん体型へ・・・。

 

40歳を過ぎると太りやすいと巷では言われてますが、私も例外ではありませんでした。

 

 

応援クリックに感謝です♪

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

さすがに、このまま太り続けるのはマズイ!!

 

見た目の問題もあるけれど、40歳を過ぎて太り続けたら成人病も気になるお年頃。

 

実は私ゆゆ子は、糖尿病外来の看護師です。

 

成人病にかかった人の末路をたくさん見てきました。

 

重い成人病になると、食事も行動も制限されるようになって、やりたい事ができなかったり、行きたいところへ行けなかったり、かなり自由度が下がってしまいます。

 

私はそんなの嫌です。

 

これからの人生、まだまだ楽しみたい。

 

ということで、健康を維持するためと、スリム体型を取り戻すべく、初めて腰を据えてダイエットすることにしました。

 

ダイエット方法は、ゆる糖質制限筋トレを軸にして、生活習慣を見直していくスタイルです。

 

40歳からのダイエットは、ただ痩せればいいってもんじゃありません。

 

痩せても体を壊してしまったら本末転倒です。

 

アンチエイジングとはちょっと違いますが、健康的な美ボディになるのが目標です。

 

ダイエットのモチベーション維持のため、気づいたことや、工夫したこと、医療知識と関連付けながら、ブログにまとめていく予定です。

 

どうぞよろしくお願いします。