楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

この春の無印良品週間の買い物で気をつけたこと。

無印良品週間になると、ついつい何か買うものなかったかな?と買いたいもの探しをしてしまいます。

今回は、子供2人の進学で大出費が続いているので、絶対に欲しいものだけに厳選しました。

応援ありがとうございます!⇒  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

リピートの衣料品

今回購入した衣料品は、黒の綿素材のレギンスのみです。

f:id:yuyukoo:20190330171641j:plain

冬はユニクロのヒートテックのレギンスをズボンの下に履いていました。

でも、気温が15度を超えてくるとさすがに暑くなってきました。

だからと言って春先はデニム1枚だけだと寒い。

綿素材のレギンスを履くとちょうど良い感じです。

昨年、無印の綿のレギンスで気持ちよく過ごすことができたので、今回リピートして購入しました。

この2枚を交互に着用することにして、最小限の所持としました。

リピートした食品

無印のお茶シリーズの中で、穀物のお茶が気に入っているのでリピートです。

お菓子の中ではブールドネージュが好きです。

f:id:yuyukoo:20190330171747j:plain

無印良品のお茶は、種類がたくさんあって選ぶのも迷ってしまいますね。

スーパーで見かけないお茶は、かなり気になります。

色々試してみて、「とうもろこし茶」と「そば茶」がお気に入りになりました。

香ばしい風味が好みです。

お茶やお菓子以外にも、無印良品にはカレーなど美味しい食品がたくさんありますが、今回は節約中なので我慢しました。

雑貨

歯ブラシセット、眉切りはさみ、フレグランスオイルを購入しました。

歯ブラシとフレグランスオイルは、リピートです。

f:id:yuyukoo:20190330171904j:plain

歯ブラシは娘たち用です。

(私は電動歯ブラシを使っています。)

薬局で売っている歯ブラシは、色がカラフルすぎて洗面所がごちゃついて見える原因になったりするので、色がシンプルな無印良品のものにしています。

フレグランスオイルは玄関に置いています。

f:id:yuyukoo:20190129192012j:plain

私はアロマの香りがどんなものでも好きなのですが、娘たちには嫌いな香りもあります。

シトラス系だったOKが出たので、これ一択です。

人工的ではない香りなのがいいですね。

無印良品週間のたびに、オイルがなくなりそうになったら購入することにしています。

眉切りはさみは、手持ちのものが切れにくくなってしまったので、新調しました。

今回の無印良品週間の買い物で気をつけたこと。

私は「期間限定」というワードにすごく弱いです。

チャンスを逃したくないという気持ちが強いんですよね。

期間限定10%オフとなると、この機会に全てお得に買いたいと、ついつい思ってしまいます。

今は使わなくても、もうちょっとしたら必要になるかも?と思うものまで買ってしまうことがありました。

そういう買い物の仕方をして、結局気が変わって使わない雑貨もありました。

昨年の夏から持ち物を厳選する作業を本格的に始めて、そうした雑貨を捨てる苦しさを味わいました。

勿体無いことをしたなぁ、と猛省したわけです。

なので、今この瞬間に必要なもの使うものだけにしようと、かなり意識してお店に向かいました。

春物の服もすごく気になりましたが、今期は節約中なのであるもので我慢しようかなぁと考えています。