楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

家中の色のノイズを最小限にしたくて、無印良品週間で買ってきました。

9/29〜始まった無印良品週間。

ずっと雨続きだったため買い物を見送っていたのですが、晴れた今日、ようやく買い物に行くことができました。

ネット通販もありますが、無印に関しては使っているところをイメージしたいため、現物を見てから買いたいのです。

使用目的も含めて、今回購入した無印良品を紹介しますね。

応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

雑貨編

・ポリプロピレン メイクボックス1/2

・木製ケース

・シリコーンジャムスプーン

・磁器ベージュキッチンツールスタンド

・歯ブラシ極細毛4色セット

・PET詰め替えボトル泡タイプ

f:id:yuyukoo:20181001151644j:plain

リビングで色の反乱がノイズになっている箇所をどうにかしたくて、木製ケースを買いました。

ボールペンやハサミなどの文具と、大切な郵便物を収納する予定です。

それはまた後ほど、レポしますね。

メイクボックスは、冷蔵庫整理に使う予定です。

キッチンツールスタンドは、商品名通りキッチンで使う予定です。

シリコーンジャムスプーンは、かなり使い勝手が良くてお気に入りのキッチンツールです。

手持ちのものが劣化してきたので、買い換えるために購入しました。 

詰め替えボトルは、洗面台で使用します。

ハンドソープの商品名が記載されたカラフルなシールが、どうしても嫌になってしまったので、詰め替えて見た目をスッキリさせようと思います。

 食品編

・海老のクリーミーカレー

・ バターチキンカレー

・グリーンカレー

・きなこくるみ

・メープルくるみ

・ブールドネージュ

f:id:yuyukoo:20181001151705j:plain

 無印良品週間の10%offの時だけ、食品を買います。

美味しいんですけど、ちょいとお高めなのでね。

カレーは本当に美味しい!

全種類買いたいところだけど、今の気分で食べたいものを選びました。

これはお弁当を作りたくない時に、職場で食べるお昼ご飯にする予定。

無印のお菓子の中では、ブールドネージュがかなり好きです。

味はプレーンかキャラメルがお気に入り。

高カロリーですしダイエット的にはNGなのでしょうけど・・・たまには息抜きしないとね!

「きなこくるみ」と「メープルくるみ」は新商品です。

ナッツが好きなので、どんな味なのか興味津々で買ってしまいました。

ナッツはダイエット中にいいおやつですしね!

他にもお酒のおつまみに良さそうなフレーバーナッツが多数ありました。

衣料編

・ハイゲージショートソックス3足 

f:id:yuyukoo:20181001151723j:plain

手持ちの靴下が劣化したので、買い替えです。

以前は3足違う色を購入していたのですが、今回は3足とも黒にしました。

なぜかというと靴が黒だということと、靴下までコーデを考えるのが面倒になったので、黒で統一することにしました。

足首がくるくるっとなっているソックスを選んだのは、娘のソックスと間違えないようにするためです。 

欲しかったのに買えなかったもの

無印良品のコーン茶が大好きなのですが、人気商品のようですでに売り切れ!(涙)

f:id:yuyukoo:20181001151741j:plain

他社のコーン茶を飲んだこともあるのですが、無印良品のが一番味がしっかりしていて香ばしくて美味しいんです。

きっとコーン茶好きの人はみんな、同じことを思っているのでしょうね。

他のお茶類は充実した品揃えでしたから。

残念です。

日を改めて行けば入荷されているのでしょうか・・・・。

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

おわりに

この他に木製のゴミ箱も買いました。

店舗になかったのでお取り寄せ中です。

記事の冒頭で言っていたことと矛盾してますが。

今使っているのはプラスチックなのですが、どうしても木製のゴミ箱にしたくて。

これはイメトレしなくても大丈夫なので注文した次第。

無印の商品は色も形も主張しないシンプルさがノイズにならないし落ち着きます。

これで室内が少しはスッキリして見えたらいいなと思います。