楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

ブログ開設から3ヶ月、最もアクセスを集めた記事ベスト10

7月1日に開設したこのブログ。

毎日更新し続けて、今日でちょうど丸3ヶ月経ちました。

総記事数143。

これまでにもブログを運営したことはありますが、3ヶ月間も毎日更新し続けたのは初めてのことです。

これを記念しまして、その中から最も読まれた記事、ベスト10を紹介したいと思います。

どうして読まれたのか、私なりの分析も入れてみますね。

応援ありがとうございます!⇒  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

2018.7月〜9月の3ヶ月間のベスト10

<10位>

断捨離をしている人は、私も含めてそうだけど、手持ちの数が少なくてもいろんな着回しができる洋服を、探されているのでしょうね。

<9位>

9月からは早くも、来年の手帳がたくさん店頭に並んでいますね。

手帳を残している理由って、そこに書いてある情報に価値があるから。

少なくとも手帳好きの人は、そう考えてらっしゃるのだと思います。

それを手放してしまうなんて、どういうことだ?

そう思った方が、読んでくださったのではないかと推測します。

<8位>

断捨離ってエネルギーを必要とする作業です。

こんなに頑張って、どう変化するのか?

やっぱり頑張った先のご褒美が欲しい・・・。

そういった気持ちで読んでくださったのかな、と思います。

何よりも私自身が他の人の体験談を読むのが好きなので、書いてみた記事でした。 

<7位>

断捨離って、手放す基準が曖昧だと思いきれないものです。

きっとそのヒントを見つけるために、読んでくださったのかな、と思いました。

<6位>

まだ状態の良いものを捨てるって、心が痛むものです。

できたら使い倒して気持ちよく手放したいですよね。 

<5位>

私は糖尿病外来に勤務している看護師です。

内心疑問に思っていることを、恥を忍んで職場の医師に直接聞いたことを記事にしました。

糖尿病にかかっている人は予備軍も含めて、40代以降では10人に1人の割合と言われるほど増えています。

そのため注目度が高かったのでしょう。

<4位>

アクリルの汚れ、というよりも無印良品に注目されたような気がします。

というのも、 昨日から無印良品週間が始まったからです。

そのため、無印良品の関心が高いのでしょう。

私は他の人が無印のどの商品をどういう思いで買ったのか、気になります。

きっとそういう心理が働いたのだと思われます。

<3位>

私は今年の2月から、夫も夏頃からお酒をやめました。

健康のためにもお酒をやめたいと思っている人、多いのかもしれませんね。 

それでお酒をやめたら生活がどう変わるのか?
興味を持ってくださったのかもしれません。

<2位>

 断捨離の記事ですね。

私もそうだけど、断捨離している人は捨てる心苦しさを味わっているからこそ、次の買い物は失敗したくないのでしょうね。

それで読んでくださったのでしょう。

3年という期間が長いか短いかは、人それぞれの価値観があると思います。

このスカートの片方は、割と上質な素材でできていました。

スカートはすぐに流行りの丈が変わってしまい、私の中ではコスパが悪い洋服の一つになっています。

★1位★

2位に引き続き、洋服の断捨離記事がエントリーされました。

今はちょうど衣替えの時期で、入れ替えで新調される人も多いのでしょうね。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

↑↑断捨離のモチベーションが上がります

ふりかえり

断捨離記事が、人気ですね。

断捨離のことばかり書いているので当然と言えば当然なんですが、このブログを開設した当初はダイエット記事がメインだったんですよ。

断捨離の記事を書き始めたのは8月下旬からです。

驚いたのは、143記事中9記事が今月アップしたものだった上、月末にあげた記事がこの3ヶ月間の中で最も読まれた記事に含まれている率が高かったということです。

ブログ開設当初は認知もされていませんから、当然読まれる確率も低くて当然なのですが、それにしても驚きました。

特に人気なのは洋服の記事。

オシャレでもなんでもないので、これも意外でした。

そしてユニクロ・無印良品ネタも人気だったので、求められているのはそういう記事なのかな。

私が買ったものなんて誰が興味あるんだろう?と思って、恐る恐るアップしていましたが、これからは堂々とレポしていきたいと思います。