楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

シンプルに着回しのきく秋冬用の服を買い足しました。

断捨離中で、洋服の数を減らしていてカジュアルな服しか残っていません。

この秋は、娘の受験先の個人相談の面談があります。

カジュアルな装いはふさわしくありませんので、キレイ目な洋服を買い足しました。

面談だけではなく、普段でも着回せるような服を選んでみました。

応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

買い足した服

黒のブラウス

f:id:yuyukoo:20180926164051j:plain

シックな感じにしたかったので、黒のブラウスにしました。

ボルドーとか秋らしい色も気になりましたが、ここは無難にコーデに困らない黒にしておきました。

首元が詰まっているタイプなので、インナーが見えないデザイン。

冬はこの下にヒートテックを忍ばして着るつもりです。

色違いで、白とグリーンもあります。

ブランドは、UNTITLED (アンタイトル)。

↓参考までに公式オンラインストアのリンクを貼っておきますね。 

ボタンシャーリングシャツ(シャツ・ブラウス) | UNTITLED(アンタイトル)| ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE

グレーのパンツ

f:id:yuyukoo:20180926164117j:plain

トップスが黒だったのでモノトーンコーデにするために、グレーにしました。

裏地が起毛になっているので、暖かいパンツです。

明るめのグレーなので、4月くらいまで行けるかも。

入学式はどうかすると雪が降ることもあるので、その時に重宝しそうです。

ブランドは、 B-Three(ビースリー)。

参考までに公式通販サイトのリンクを貼っておきますね。

ローズエッセンス・テーパード(テーパード)|B-Three(ビースリー)|ストレッチパンツ専門店 ビースリー公式通販サイト

 グリーンのロングカーディガン

f:id:yuyukoo:20180926164149j:plain

手持ちの服はモノトーン系の色が多いので、差し色として買いました。

他にもカーディガンを持ってますが、この色が気に入ってしまって、ついつい買ってしまいました。^^;

通勤の時に着ていこうと思います。

ブランドは、COMME CA ISM (コムサ・イズム)。

12-57KI01-108 バックプリーツ ニットカーディガン | LADIE'S | COMME CA ISM | FIVEFOXes ONLINE STORE

買いかえたもの 

痩せたらベルトの穴の位置が変わって、身に付けると劣化した部分が表に出てしまい、キレイ目な格好をする時は、みっともない感じになってしまいました。

f:id:yuyukoo:20180926165936j:plain

f:id:yuyukoo:20180926165850j:plain

f:id:yuyukoo:20180926165912j:plain 

2本とも同じ日に購入して、4年くらいは経っていると思います。

どちらもユニクロのものです。

こちらは両方とも処分して、新しいベルトを購入しました。

f:id:yuyukoo:20180926164227j:plain

カジュアルな装いの方が多いので、エレガント路線のものはやめておきました。 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

まとめ

今回購入したのは、洋服3点、ベルト2点でした。

パンツとブラウスはいつも買う価格よりも、お高めのものを買っています。

高いと真剣に選びますね。

これプラス、手持ちの紺のジャケットを着て、学校説明会に臨む予定です。

それにしても高かった・・・。

長く着れそうなシンプルなデザインにしたので、最低でも3〜4年は着倒して元を取りたいです。

これで秋冬物の服の買い足しは終了です。

あとは手持ちの服とコーデして、冬を乗り切る予定です。