楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

ちょいネタバレ、付録が楽しみで毎年買っている雑誌「サンキュ12月号」。

毎年のお楽しみ、今年もサンキュ12月号を買いました。

f:id:yuyukoo:20181103183956j:plain

雑誌の付録には全く関心のない私ですが、唯一毎年楽しみにしているのが、カレンダーの付録なのです。

今年も期待を裏切らない、お値段以上のクオリティでした。

ほんの少しですが、紹介していきますね。

応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

サンキュ付録・2019年のカレンダーの中身

表紙からしてセンスが良い写真に、中がどうなっているのか期待が膨らみます。

今年のテーマはパリのようです。

f:id:yuyukoo:20181103184040j:plain

 写真も重要ですが、それ以上にフォントや罫線も重要視しています。

罫線が太すぎると予定が見づらいので、細くてあまり主張しない罫線が好みです。

f:id:yuyukoo:20181103184110j:plain

おぉ〜♪

これは完璧です。

可愛くて上品な雰囲気を壊してない。

どのページをめくっても、センス良い写真ばかりでトキメキます。

f:id:yuyukoo:20181103184137j:plain

 スィーツがあったり、遊園地があったり。

ジャンルがごちゃまぜなのが、これがまた飽きません。

パリってだけでおしゃれ。

f:id:yuyukoo:20181103184201j:plain

こういうお花で女子力上がりそうな感じな月もあるかと思えば・・・・

f:id:yuyukoo:20181103184227j:plain

パリのおしゃれな街中の風景もあります。 

f:id:yuyukoo:20181103184251j:plain

こんな感じで、様々なおしゃれな感じの写真が目白押し。

はずれページなし!

付録にもかかわらず、全く妥協を感じないこのセンスの良さ。

腕のいいカメラマンを使っているのでしょうね。

一眼レフを持っているので、いつかこんな写真が撮れたら・・・と思いますが、思うような素敵な写真はなかなか撮れません。

憧れも含めて眺めたいと思います。

付録であることを主張してないので、リビングにかけようかな。

あぁ〜でも、トイレでもいいかな。 

家族がトイレにカレンダーを欲しがるのです。

今年のカレンダーはさらに凝っています

今年のカレンダーにはなくて、来年のカレンダーにあるもの。

それは、右端にあるコラムです。

トイレにかけようと思った理由の一つです。

f:id:yuyukoo:20181103184319j:plain

 「笑顔のヒント」なる言葉が紹介されてるのです。

カレンダーの位置は目の前の壁になるので、用を足すごとに目に入りますから常に意識できそうですね。

読めないけれど、素敵な言葉がフランス語でも書いてあるようなので、フランス語の勉強をしている人にはいいかも。

ほんの少し紹介しますね。

f:id:yuyukoo:20181103184348j:plain

「なんでもない毎日に、お花を飾る」

そうね、そういう毎日にしたいです。

お花が映える室内にしたいです。

そのために、断捨離を頑張ってるんだもの。

f:id:yuyukoo:20181103184406j:plain

「会いたい人にだけ会う。無理はしない。」

仕事や親戚関係はそうも言ってられないけれど、プライベートの自由な時間だけは会いたい人だけに会うスタイルに変えたら、ストレスはかなり減りそうですね。

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

他にも熟読したい特集がたくさん 

今月号の特集は「年100万円貯めている人の衣・食・住」です。

これ、気になります。

無理しないで疲れない節約は、主婦の永遠のテーマですよ。

今すぐできるちょっとしたコツとか、考え方とか、とても参考になりました。

別冊付録の、レシピ集も良かったです。

コスパの良い食材を使ったボリューミーなおかずが、たくさん紹介されていました。

ダイエットにも良さそうなので、今後の食事作りの参考にしたいと思います。

そして「捨て方」特集も見逃せません。

筆子さんの「捨てることに慣れる練習帳」は、これからの断捨離の大きなヒントになりました。

「考えずに捨てられるもの」はほぼクリアしているので、「捨てると達成感があるもの」にチャレンジしたいと思います。

詳しくはサンキュ12月号をご覧になってくださいね。

他にも「老けない24時間の過ごし方」など今月号は隅から隅まで読みたい記事ばかりで、お買い得でした♪