楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

ゆる糖質制限中でもOK?「すき家」のシーザーレタス牛丼健康セットのレビュー

炭水化物を控えめにした、ゆる糖質制限ダイエット中のゆゆ子です。

 

休日の今日。

子供関係の予定が詰まっていたので、お昼はぱぱっと食べれる「すき家」へ。

ゆる糖質制限ダイエット的には、丼物は避けたいメニューなのですが仕方ありません。

それでもヘルシーそうなものを選んでみました。

すき家で食べた「シーザーレタス牛丼 健康セット」についてレビューしますね。

 

あなたのクリックが励みになります♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

ヘルシーそうな見た目

牛丼の上にサラダが乗っている!?

f:id:yuyukoo:20180729125805j:plain

夏はやっぱり、さっぱりした生野菜が食べたい。

あら丁度いいわ♪

 

それにこの健康セットは、冷奴とフルーツ(りんご)が付いているし、バランスが良さそう!

いきなりご飯を食べると血糖値が急上昇してしまうから、上の野菜から食べればいいかな。

そう考えながら「シーザーレタス牛丼健康セット」を注文してみました。

実際に来た料理はどうかな?

f:id:yuyukoo:20180729125934j:plain

注文して実際に来た料理がこれ。牛丼は並盛りです。

並盛りって、こんなにご飯の量が多かったんだっけ?

こんなに食べれる気がしない。

ミニサイズにしておけば良かった。

 

りんごはパッケージになっててビックリ。

なるほど、これなら皮を剥く手間がないぶん早く料理を提供できますね。

 

で・・・シーザーレタス。

あれ?

なんか野菜がメニュー写真より少ない気が・・・・?

雑に盛りつけされてるせいなのだろうか?

 

朝食を食べてから3時間もたってなかったことも手伝って、ご飯を3/4も残してしまいました。

残ったご飯は夫が食べてしまいました。

太るからやめておけばいいのに。

りんごも食べれなくて、娘にあげました。

 

お味の方は?

気になるのは、シーザーサラダと牛丼の味が混ざって、美味しいのか?ってところ。

結論から言うと、ゆゆ子の好みではありませんでした・・・。

サラダはサラダで分けて食べたい感じ。

これだったら単品ずつ味わった方が良かったかも。

単品ずつ頼んだらコストはどうなる?

サラダもね、ちゃんと単品で頼めるんですよ。

メニューを見るとシーザーサラダも、ありますね。

f:id:yuyukoo:20180729130253j:plain

牛丼とサラダを単品で注文したら・・・やっぱり気になるのはお値段です。

 

牛丼の並盛り350円

ミニサイズ290円

シーザーレタス200円をつけたら

それぞれ550円、490円です。

 

オクラサラダと味噌汁のセット(190円)をつけたら

並盛り540円

ミニサイズ480円。

↑このセットでも良かったかも。

 

冷奴とサラダのセットがないのが、残念なところです。

 

ゆゆ子が頼んだ健康セットには、サラダの他に冷奴と味噌汁とりんごがついて690円でした。

そう考えると、値段だけで見るとセットの方がお得になりますね〜。

でも、シーザーレタス牛丼は、多分もう注文しないでしょう。