楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

たった1週間!ダイエットに最強。玄米を食べて変わったこと4つ。

玄米を食べ始めて1週間たちました。

本格的にダイエットを意識して、食事の改善の一つとして始めた玄米食。

たった1週間しか経っていないのに、体調や味覚に変化が現れてきました。

なんと早い!

ダイエットに玄米がいいと言われるわけを、身をもって実感しています。

玄米を食べて変わったことを、ゆゆ子の体験に基づいてレポートします!

 

あなたのクリックが、励みになります♪

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

f:id:yuyukoo:20180707162430j:plain

玄米を食べて変わったこと

  • 甘いものをさほど欲しなくなった
  • 食事と食事の合間に空腹感がなくなった
  • お通じがよりスムーズになった
  • ご飯が少量でも満足できる

 

ゆゆ子に現れた変化は、以上の4つ。

具体的にレポートしますね。

甘いものをさほど欲しなくなった

ダイエット中の辛さって、大好きな甘いものを我慢することだったりしませんか?

ゆゆ子もケーキの食べ放題は苦手でも、それなりに甘いものは好きです。

家にお菓子が置いてあれば、我慢できずに間食してしまいます。

甘いものがどうしても欲しくなって、お菓子がなければハチミツを舐めてしまうことだってありました。

 

そんな私が玄米を食べるようになって、衝動的に甘いものが食べたい!とならなくなったんです。

まるで魔法のようです!

といっても、お菓子が視界に入らなければ大丈夫というレベルですが。

(目の前にあったら我慢できる自信はありません 笑)

 

我慢しなくても、そもそも甘いものを欲しない。

そんな夢のようなダイエット生活を送っています。

なんてラクなんだーー♪

我慢してないので、ストレスもたまりません♪

空腹感に襲われない

空腹感を我慢して食べ過ぎに注意することも、ダイエット中の辛いことの一つでしょう。

ゆゆ子はパンよりも白米の方が腹持ちが良いのですが、玄米食に変えたら白米よりも腹持ちが良くなりました。

空腹感はイラつきの原因になったりして、ストレス源になったりしますが、それも皆無!

ご飯が少量でも満足できる

これまでのご飯(白米)の量は、大人茶碗に1杯分でした。

その量を計ったことはないのですが、サトウのごはん200gで物足りないと感じていましたから、200g以上は食べていたことになります。

それが、玄米に変えてからはその半分100gで満足出来ているんです。

それどころか、もうちょっと減らしてもいいかな?と思うくらいです。

我慢せずに炭水化物を制限できてしまうわけです。

低炭水化物ダイエットの強い味方です。

お通じがスムーズになった

お食事中の方はスミマセン。

ちょっと汚い話になってしまいますが、お通じの調子がすこぶる良くなりました!

もともと便秘はなくても実感する清々しさ。

 

ムズムズ → するっ → ポン!

 

という感じで、もよおしたらアッという間に出てしまうんです。

ということは、トイレの時間も短縮されるということ。

時間がない朝は、これ、貴重です。

あと個人的感覚では臭いも減った気がします。

ダイエットに玄米はやはり最強だった

食物繊維が多く完全栄養食と言われる玄米。

これを食すことで受ける恩恵は、想像以上でした。

玄米を食べることで、空腹感をさほど感じることなくご飯の量を減らすことができ、甘いものをそもそも欲しなくなる体質に変化したのです。

我慢ばかりでストレスいっぱいのダイエット生活とはサヨナラです!