楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

実験!ダイエット中に天ぷら定食を食べたら体重が増えるのか?

 

昼ごはんに天ぷら定食を食べました。

天ぷらは低糖質ダイエットになるという情報がありますが、果たして本当なのでしょうか?

1日の食事を公開して、ダイエット生活の振り返りをしていきます。

 

あなたのクリックが、励みになります♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

食べたもの記録 

朝ごはん

f:id:yuyukoo:20180807072637j:plain  

玄米80g

納豆40g

めかぶ

辛子明太子

キウイ1/2、梨1/4

プレーンヨーグルト、ブルーベリーソース

 

果物をたくさん食べたい気分で、いつもより多目です。

めかぶと辛子明太子の組み合わせは、初めてやってみたのですが、海の物同士で美味しかったです。

 

夏はこういうのが元気でますね。

海藻はミネラルと食物繊維が豊富なので毎朝食べるようにしてます。

昼ごはん

 f:id:yuyukoo:20180807072653j:plain

天ぷら定食

 

元スタッフが赤ちゃんを連れて遊びにきてくれたので、みんなでランチに行きました。

糖質制限的には天ぷらって、どうなんだろう?

衣は小麦粉だし?

油たくさん含まれてるし?

天ぷらは血糖値は急上昇させないと知識としてはありますが、油がどう影響するのか実は実感が伴っていません。

物は試し!

自分の体で実験です。

自分では作れないサクサク感が美味しかったです。

夕ごはん

 f:id:yuyukoo:20180807072710j:plain

焼売(冷食)

長芋とキュウリのおかか和え

シメサバ

夏野菜の味噌炒め(ナス、ピーマン、シメジ、ウインナー)

 

昼間の天ぷらが効いていて、玄米を食べたい気分ではなく今日も主食抜きです。

夏野菜の味噌炒めが好きで、この時期わりと多く作るおかずです。

大人は好きだけど、中高生の娘達には不評なんですよね。

ナスがダメらしい。

間食

f:id:yuyukoo:20180807073833j:plain

おやつワカメ

チップスター厚さ1cmくらい 

 

久しぶりにスナック菓子を食べました。

本当は好きです、この手のお菓子。

 

おやつワカメは、あと引く味でついつい手が伸びる!

カロリー低いから安心して食べられます。

ただし塩分は多めなので、血圧が高めの人は食べすぎ注意なおやつです。

パルシステムで入手しました。

運動

 駅の階段一段抜かしで登る

ダイエットふりかえり

暑いとただでさえ好きでない料理が、さらに苦痛になります。
とうとうレンジでチンの冷食を夕食のメインにしてしまいました。
文句を言わない家族に感謝です。
 
天ぷらは太らないのか?試してみた結果は、ダメでした!
てきめんに体脂肪率上がりました!
白米食べたからでしょうか?
そこは分かりませんが、今後は控えることにします。