楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

7/29 食べ過ぎないためのダイエットご飯&筋トレ記録

食べ過ぎを防ぐ目的で、食事内容をこのブログで公開しています!

ダイエット中だと、他のダイエッターさんの食事が気になりませんか?

私ゆゆ子は、めっちゃ気になります!

ということで、興味本位でかまいません。

覗いていってみてくださいね。

 

あなたのクリックが、励みになります♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

ゆゆ子のダイエット食は、ゆるゆる糖質制限食 

3食とも主食は抜きません。

以前は夕食の主食は抜いていたのですが、体がスッキリしなかったし、かえって食欲をコントロールできなかったからです。

筋トレで体を作るためにも、炭水化物の摂取は必須ということ知って、また食べるようになりました。

ゆゆ子のゆるゆる糖質制限ルール

・自炊の時の主食は、玄米にする

・料理は美味しさを優先して、調味料の種類を制限しない(みりんナシなど)

・大皿料理からチョコチョコつままないで、1食分の全量を目の前に並べる

・間食はSOYJOY・ナッツ類・チーズ・小魚といったGI値が低いものを選ぶ

・お弁当のメインは冷食を使ってヨシとする

 

ゆるゆる糖質制限食ですが、なにかの参考になれば幸いです。

食べたもの記録 

朝ごはん

f:id:yuyukoo:20180729092825j:plain  

玄米90g

納豆40g

もずく酢

長芋ときゅうりのサラダ

キウイ1/2

 

昨夜のサラダの残りが少量だったので、きゅうりをプラス。

海藻はもずく酢で。

ゆゆ子は残り物メインでしたが、家族は4色丼でした。

f:id:yuyukoo:20180729092910j:plain

 

昼ごはん

 f:id:yuyukoo:20180730080124j:plain

すき家のシーザーレタス牛丼健康セット。


 中3娘の部活のコンクールを観に行くため、時間がタイト!

作る時間も片付ける時間もない!

という事でパッと食べれる外食に。

昨日、レビュー書いたので、詳しくはそちらへ。

ゆる糖質制限中でもOK?「すき家」のシーザーレタス牛丼健康セットのレビュー

夕ごはん

 f:id:yuyukoo:20180730080152j:plain

鶏の唐揚げ

レタス、オクラ

長芋との皮のチップス

冷奴

 

ジムに行ったので、ガッツリしたものを食べたくて揚げ物です。

自分で作るのは久しぶり。

長芋チップスは塩をまぶして、小麦粉を少しつけて揚げたもの。

皮は香ばしくて美味しいです。

間食

 ミニ最中1個

運動

スポーツジムで2時間。

・ストレッチ15分×2

・マシーン(筋トレ)約60分

・有酸素運動約20分

3週間ぶりに行くことが出来ました!


ふりかえり

外食すると野菜が少ししかなくて、毎回物足りないです。
サラダだったら3〜4倍は欲しい。
で、ご飯は少なめがいい。
ヘルシー系の所じやないと、そういうメニューにはお目にかかれないのが残念。

ジムは、市民体育のトレーニングルームです。
本格的なマシーンが揃って1回400円。
会費がないので、私のようにたまにしか行かない人には、経済的で助かってます。

久しぶりすぎて、これまでこなせたウエイトができませんでした。
また、筋トレで鍛え直しですね。