楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

ダイエットグッズの断捨離、着るだけで痩せるタンクトップは3回しか身につけなかったわけ。

太り始めてダイエットを考え始めたのが、ゴールデンウイークの頃でした。

生活習慣を変えるの面倒だったので、最初に取り組んだのが楽してダイエットができるグッズを探すこと(笑)。

で、購入したのが着るだけで脂肪が燃焼されるという、夢のようなタンクトップです。

しかし、ヒートテック並みに保温力があったので、買って2日で暑くて着られなくなってしまいました。

ようやく肌寒くなってきたので、痩せるタンクトップを身に付けるようになったのですが・・・もう無理!

着ていられません。

3日でギブアップです。

手放す理由と、失敗した教訓のお話です。

応援ありがとうございます⇒  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

断捨離することになった痩せるタンクトップとはどんな商品?

f:id:yuyukoo:20180921145901j:plain

どうして身に付けるだけで痩せるのかというと、加圧式だからです。

この構造によって、着用して普段通りの生活をするだけで、体幹が鍛えられ、基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼されるという、なんとも美味しい仕組み。

着るだけで、体幹トレーニング♪

着るだけで、お手軽にシェイプアップ♪

まさに、楽して痩せたい人のハートをガッチリ鷲掴みするような商品です。

芸能人、モデルの間でも話題になっているとかいないとか・・・。

一気に3枚も購入しちゃったよ(涙)

f:id:yuyukoo:20180921145934j:plain

ダイエット効果を最高なものにしたいがために、3枚も購入してしまいました。

口コミで「着ない日があると効果はあまりない」というのを目にしたからなんですね。

早く痩せたかった私は、まんまとこの口車に乗ってしまいました。

洗い替え用と、万が一洗濯物が乾かなかった時のために予備としてもう1枚で、合計3枚です。

カモもいいところよね。

着ない日があると効果がないだなんて、メーカー側、もしくはアフィリエイターの自作自演の口コミかもしれないのに。

送料込みで、確か合計15000円はしていたと思います。

楽して痩せるための変な気合が入っていました。

気合の入れどころが違う(笑)!

なぜ着続けるのが無理なのか?

着るのが無理!となった理由は、身につけていると痒くて仕方ないからです。

加圧式ということは、要は締め付けがしっかりしているということ。

ジリジリ締め付ける感じが、皮膚に刺激になっているみたいで、痒くて仕方ないのです。

そして、そもそも、ここ数年は締め付けられる下着が苦手になってきていました。

よって残念ながらダイエット効果を検証することもなく、このタンクトップからは離脱することになりました。

もしかしたら、着用し続けていたら本当に痩せたかもしれません。

全く傷みはなく新品同様ですが、手放します。

メルカリに出したら売れるかもしれませんが、出品するのが面倒なので捨てます。

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

今回15000円をドブに捨てることになった教訓。

初めて買うものは1つずつ買う。

このタンクトップに限らず、通販の買い物は「どうせ買うなら、さっさとまとめて買ってしまおう!」という思考になることが多いです。

ちまちま購入するといった手続きが、面倒くさいからです。

まずは、この考え方を改めなければなりません。

使い慣れていて消費ペースがわかっている商品ならいざ知らず、初めて購入するものは、自分に合っているかどうかもわからないわけです。

今回だって、結局痩せるかどうかの前に、肌に合わなかったのですから・・・。

送料をケチらない。

ほんと、通販の失敗は「送料」がらみの失敗が多いです。

今回だってそう。

1回試して良かったらもう一度注文、なんてしたら2回分の送料がかかることになります。

それが勿体ないな〜と、思ってしまったんですよね。

でも、結果的には送料をケチったがために、1万円近く損をしたわけですから、本末転倒です。

とても後悔しています。

生活習慣を変えずにダイエット効果を狙うな!

これを声を大にして言いたい。

食べるものを変えずに、運動もせずに、自分は何も変わらずそのままの状態で痩せようだなんて、甘すぎるんです。

これをあの時の私に教えてあげたい。

食習慣を玄米に変えただけですが、私の場合はゆっくりペースでダイエットは成功しています。

ダイエットグッズよりも安価で、ちゃんと効果があります。

今後はもう、こうした楽して痩せるダイエット商品に手を出すことはないでしょう。