楽野由乃ブログ

ムダな時間と手間をはぶく。持ちすぎないシンプルな暮らしについて書いています。

無印良品で買って良かったキッチンツール、耐久性がハンパない。

無印良品のシンプルなテイストが好きで、キッチンツールも少しずつ無印良品に変えています。

今日は無印良品で買ってよかったキッチンツールを紹介したいと思います。

 

応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ステンレス手つきザル

 f:id:yuyukoo:20180820075032j:plain

この大きさが絶妙に使いやすいのです。

ちょっとした物を茹でこぼすのに、ちょうどいいのです。

例えば、もやし一袋分、ブロッコリー1個分です。

そして、何と言ってもこの取っ手部分が、丈夫であること。

f:id:yuyukoo:20180820075053j:plain

全くぐらつくことがなく、しっかりしていて良い安定感です。

以前ホームセンターで買ったザルは、重さに耐えられずに取っ手部分が折れてしまったんです。

無印良品の取っ手付きのザルは、それがないのがとってもいいですね。

3年くらい使っています。

 

ステンレス ボールS

f:id:yuyukoo:20180820075134j:plain

無印良品のステンレスボールの中でも、一番小さなタイプです。

卵焼きを作るときや、切った野菜を入れておくのにちょうど良い大きさです。

ちょっとずつ取り分けておいて置きたいシーンが多いので、もう一つ同じくらいの大きさのものを持つほど、お気に入りです。

底の部分も、台との接着面が広めなので、転がることもなく、安定感バッチリです。

 

メモリも付いているので、多めの水の量を計るのに丁度いいですね。

f:id:yuyukoo:20180820075204j:plain

私の場合は、ずぼらで目分量のことが多いので、このメモリを活用することは少ないんですけどね笑。

 

シリコーン ジャムスプーン

f:id:yuyukoo:20180820075231j:plain

ジャムではなくて、柚子胡椒とか小瓶に入っている薬味をすくう時に使っています。

ティースプーンだと、瓶の端っこにすくい残しが出来てしまうんですよね。

あれが地味にストレスで。

このシリコーンスプーンを使ってからそれがなくなったので、ちょっとしたことですが快適になりました。

ステンレス お玉 大 

ステンレス一枚で出来ているのがいいですね。

持ち手が別素材になっているものだと、接続部分が緩んでダメになることがあるのがストレスでしたが、このお玉にはありません。

長く使っていけそうです。

おわりに

今、わたし、島ゆゆ子が愛用している無印良品のキッチンツールについて紹介しました。

まだまだ、良さそうなグッツがあるので、今使っているものが劣化したら、順次取り替えていこうと考えています。

無印良品ファンが多いのも頷けますね。 

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし